Main Image

もうすぐお引き渡し

お引渡し前は、職人さんが出入してあわただしく時間が流れていきます。 仕事のきりが付くと一瞬、静かな空間になります。 照明が点灯しお客さまが生活を始めると建物に命が吹き込まれる感じがします。
Main Image

完成しました

茨木市のM様邸が完成しました。 お近くにお寄りの際は、是非ご覧ください。
Main Image

あべのハルカス

夏休みが始まりますね。 暑い夏に日本一高いビルにのぼるのも涼しくて良いかもしれませんね。 ちなみにハルカスのキャラクターの名前は『あべのべあ』です。
Main Image

ツバメに占有されました

四月に完成ご入居された堺市の現場に3ヶ月点検にお伺いしました  玄関ポーチの上にツバメの巣が出来ていました。 あっという間に巣を作り卵を抱いているようだったので、 仕方なく目をつぶりましたとの事、今は雛も巣立って行ったので、 何とかしなくてはとの事でした。 美しい家が・・・・・・・・・とのことでした。
Main Image

天神祭へのご協力

福山住宅は毎年、天神祭の時期になると開催町会を通じて、天神祭への賛助として寄付を行っています。 地元へのささやかな恩返しとして、すこしでもお役に立てればと思っております。天神祭への期待と熱気が商店街を歩いていても感じる時期になってきました。
Main Image

棟上げが行われました!

梅雨の時期で、天候が崩れないか心配していましたが 連日の快晴で縁起良く進んでいます。 これから、真夏になり暑い日が続きますが 立派なお家の完成に向けて頑張ります! 現場には、福山住宅を掲げていますので 皆様からのご連絡お待ちしております。
Main Image

勾配天井!

2階リビングの完成前の現場なのですが、この開放感! 通常の空間よりずっと広く感じます!
Main Image

早朝現場見学

営業と設計合同で早朝から現場見学を行いました。 朝早くから皆さんご苦労様でした。
Main Image

新入社員の名前が入った絵を社長が見つけて下さり、平野部長に購入して頂きました。
Main Image

夏です!

蝉の鳴き声が聞こえ始め夏本番をより感じるようになりました。 暑さも本格的になり、ちょっとした木陰を見つけては涼んでしまう自分がいます。
Main Image

本社界隈の賑わい

本社界隈の賑やかさが日本三大祭りの一つ天神祭の準備で増して来ています。あくまで個人的に興味あるギャルみこしも今年で第34回目、定例行事となりました。写真はJR天満駅に格納展示されている天神橋筋4丁目商店会の御神輿です。どうぞ皆様、天神祭にお来しの際には浴衣姿のまま福山住宅にお立ち寄り下さいませ。
Main Image

大津のトータルリフォーム

大津・S邸のトータルリフォームです。 和風住宅(和室続き間を、LDKにリフォーム・ 台所・浴室・洗面脱衣・1階便所・大改造をし かつ、バリアフリーと、車椅子対応にリフォームしました。 屋根・外壁・設備工事も同時で施工した事例です。
Main Image

福山住宅がおすすめする断熱材

気密断熱性能を引き出すウレタン吹付断熱材。 ウレタンでもフォームを形成する独自のセル構造をもつアイシネンフォームは、疎水性で毛細管現象を起こさず加水分解も起こしません。 極めて劣化しにくい素材であり、認定技術者の丁寧な責任施工体制で、 製造メーカーとして生涯品質保証をしています。
ページトップに戻る