Main Image

自慢の棟梁

いつもご協力いただいてる姉川棟梁です。 いつもお客様の事を考えてくださる姉川棟梁です。 いつも周りの職人さんの事も気にかけてくださる姉川棟梁です。 これから現場は蒸し暑く厳しい環境ですが お体に気を付けて共に頑張りましょう。
Main Image

新築物件のご紹介

ご無沙汰しております! 杉花粉、桧花粉からイネ花粉と長期間の花粉症に毎年悩まされている樂設計室です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 先日、御引渡しさせて頂いた、高槻市のI様邸を紹介させて頂きます。
Main Image

歴史的近代建築は美しい

先日、所用で歴史的にも貴重な近代建築である、旧甲子園ホテルへ行ってきました。 この建物は、あのフランク ロイド ライトに師事した遠藤新の代表作です。 むかしは、「東の帝国ホテル、西の甲子園ホテル」といわれた最高級リゾートホテルだった建物です。 随所にライト様式を取り入れた華麗な建物です。
Main Image

経産省合同ZEHの公募説明会

昨日は、環境省、経産省合同ZEHの公募説明会でした。 平成30年度より国の補助金の対象が広がりました。 ①のZEH支援事業は、補助額は1戸70万で先着方式です。 今、ある程度折衝が進んでおられるお客様は検討下さい。 平成31年1月末完成迄が対象となります。
Main Image

完成しました

大阪市淀川区S邸が、完成しました。シンプルでおしゃれな空間。 お客様から大満足を頂きました。
Main Image

2017年の締めくくり おうちの問診票

今年もあとわずか。 今年一年大変お世話になりました。 お住まいのことで、今年一年をゆっくりと振り返る よい機会をお持ちになってください。 来る2018年が輝かしい年となりますよう祈念申し上げます。 来年もよろしくお願いいたします。
Main Image

カーテンゲート

茨木市のY様の外構リフォームが完成しました。 カーテンゲートはキャスターの無いタイプに取り替えました。 キャスターがあると振動が伝わり交差部のカシメやビスが取れて壊れやすくなります。 キャスター無しタイプの方が丈夫でしかも動きがスムーズです。 リフォームの際はご検討ください。
Main Image

完成しました

豊中O邸が完成しました。 自然素材を、できるだけ使って自然な感じに仕上げて、和の感じのするお住まいをご希望でした。 壁は珊瑚漆喰の塗り壁、床仕上げ材は松の無垢材です。 ガレージの床は、枕木と芝生です。 外部の目隠しフェンスもあえてレッドシダーに木材防護保持剤(ウッドロングエコ)で仕上げました。
Main Image

紅葉シーズン

11月は本格的な紅葉シーズンを迎え、秋の深まりを感じる頃ですね。 ここ最近とても冷えて来て、朝方は布団から出たくなくなる気温ですよね(>_<) 写真は私の家の前を撮らせてもらいました
Main Image

キッズルームの紹介

本日はキッズルームの紹介をさせていただきます。 会社にはお客様のお子様も楽しんでいただけるようにキッズルームをご用意しております! 最近ではいくつかおもちゃを一新し、より楽しんでもらえるようになりました(^^♪ ブロックからおままごとセットまで色々ご用意しておりますので、男の子も女の子も関係なく遊んでいただけます! 6階ショールームにございますので、ぜひご家族でお越しくださいませ!
Main Image

始めました!!!

入社6カ月目の谷岡です! 福山住宅がインスタグラムを始めました! 当社施工の外観、内観、スタッフ紹介など今後 数多く投稿していきます! 多くの方に福山住宅を知って頂きたいと思い開始しました。 是非ともご覧いただきたいと思っています。 福山住宅株式会社で検索してみてください。 いいね!をお願いします。
Main Image

玄関まわりにアクセント

今回は玄関まわりにアクセントとしてウエスタンレッドシダーを張りました。 色むらはありますが、きれいな材料でした。 少しだけなのですが、雰囲気よく仕上がっていてお客様にも喜んでいただいております。
Main Image

住まいの相談会&写真展開催

9月9日(土)福山住宅本社7階にて、「住まいの相談会&石本ミニ写真展」を開催いたします。 いつでもお気軽にご連絡ください。
Main Image

新築物件のご紹介

朝晩と随分と過ごしやすくなり、 秋の気配を少し感じるようになりました。 皆さま、気温の変化に体調など崩されておりませんでしょうか? 樂設計室です。 さて、今回の新築物件の御紹介は、 京田辺市のK様邸です。 自然豊かなこの土地でお庭の広い立派な家が完成しました。 庭全部芝生です!
Main Image

安藤忠雄先生の本

先日、自宅の書棚を整理していたら、建築家の安藤忠雄先生の本が出てきました。 先生の本は何冊か持っているのですが、この本は、「安藤忠雄 住宅」という、数ある先生の作品のうち、住宅のみを特集した本で、「住吉の長屋」をはじめ、1971年から2010年までの全作品リストが掲載され、先生の住宅設計の考え方、発想がまとめられた本です。
Main Image

神戸市区画整理地区の新築

神戸市震災復興事業からの建築を携わって尚、区画整理事業の 建築に参画が2011年度から途絶えていましたが、約6年ぶりに 兵庫区H邸の建築をさせて頂いて降ります。 現在、竣工まじかですが、着工からの一部工事内容の変遷を報告いたします。
Main Image

勉強会 参加

先日、朝日ウッドテックさん主催の「これからのリフォーム店・工務店を考える勉強会」<大阪・実践編>”動機づけ”に参加してきました。 120名近くの方がご参加され 実践事例のエントリーも5件ありました。 ”動機づけ”と言えば 究極の質問「どうして、私が今、あなたからこの商品を買わなければならないの?」です。 今回もたくさんの気づきを頂きました。
Main Image

完成宅訪問

完成して、3ヶ月目のA様宅にお邪魔しました。 ご入居されて調度品も落ち着いたというご様子でした。 建物と家具のマッチが素晴らしかったので、写真を撮らせて頂きました。 エコカラットの前の置物。良くマッチしていてお洒落でした。 ありがとうございました
ページトップに戻る