Main Image

新築物件のご紹介

朝晩と随分と過ごしやすくなり、 秋の気配を少し感じるようになりました。 皆さま、気温の変化に体調など崩されておりませんでしょうか? 樂設計室です。 さて、今回の新築物件の御紹介は、 京田辺市のK様邸です。 自然豊かなこの土地でお庭の広い立派な家が完成しました。 庭全部芝生です!
Main Image

完成宅訪問

完成して、3ヶ月目のA様宅にお邪魔しました。 ご入居されて調度品も落ち着いたというご様子でした。 建物と家具のマッチが素晴らしかったので、写真を撮らせて頂きました。 エコカラットの前の置物。良くマッチしていてお洒落でした。 ありがとうございました
Main Image

ペレットストーブはいかが

寒さも厳しくなりました。 今回は、ペレットストーブの設置をさせていただきました。 住宅街でも設置しやすく日々のお手入れも簡単なのでお薦めです。 炎のある雰囲気の良いお部屋づくりにいかがでしょうか
Main Image

新築物件のご紹介

厳しい残暑が続きますが、皆様熱中症にならないよう、 くれぐれもご自愛下さいませ。 樂設計室です。 さて今回は、豊中市で建築させて頂いた物件のご紹介です。 まず、玄関入ってのシューズインクロークには、御支給品の素敵な手洗ボウルが目を惹きます。 御客様の拘りで、工夫して壁排水のボトルトラップで、足元をスッキリさせて頂いております。
Main Image

京都市の新築物件

京都市で新築物件が完成しました。 細部にまでこだわって創ったお住まいに、お施主様も大満足でした。 これからもこのような住まいを提供できるよう、頑張っていきます。
Main Image

テーブルウェア

大津市のOBのお客様のK様邸 メンテナンスで訪問しました。 素敵なテーブルウエア―とインテリアに見惚れて 写真を撮らせていただきました。 お家を大事になさっていることが良くわかります。
Main Image

玄関リフォーム

11月に着工しました、豊能町Y様邸の玄関リフォームの現場です。 建物は、和風ですので玄関建具も木製欄間付建具で、 正面外部は、経年劣化(平成1年建築)で風化とカビによる 汚れた建具でしたが、建具工法も進歩しており、カバー工法で 内壁、外壁等を触ること無く新しい木目調アルミ建具にしました。 施工自体は、1日で完成できます。 防犯上も施錠は、2箇所出来、かつ、内部に網戸も取り付けてます。 是非、一度お住まいで些細な問題でも有りましても一度ご相談を 頂けたらありがたいです。 お待ちいたしております。
Main Image

新築物件ご紹介

ども!樂設計室です。 皆さま、風邪などひいてませんか? 私は冬になるといつも、体調不良になる確率が高く、困っております・・・orz では、今回も先日お引渡しさせて頂きました、 物件のご紹介をさせて頂きます。 全体的にはナチュラルな感じで、その中にアイアン系が混じります。 まず、階段手摺は、アイアンパネルをクリアのパイン集成材で囲んでみました。 便所の腰壁でクロスを上下に分ける時は、昔は必ずボーダークロスを入れてましたが、今回は無しで纏めてみました。 その便所の前の手洗ボウルは、可愛らしいガラスの御支給品。ここの面だけアクセントに壁クロスも大胆な色を使いました。 隣は3階建ですが、2階LDKの食堂の上を吹抜にして明るいダイニングとなっています。 その吹抜をサンタさんも登ります! 小さいニッチには、可愛らしい小物が、家の雰囲気を更に良くします。奥様のセンスが光ります! 白い建具に、黒の取手もなかなか良い感じです。 1ヶ月早いですが、メリークリスマス!
Main Image

新築物件ご紹介

ども!樂設計室です。 朝晩だいぶと涼しくなって来ましたが、 皆さま体調など、崩されてませんでしょうか? さて、今回は先日、お引渡しさせて頂いた物件のご紹介をさせて頂きます。 外観はこんな感じで、若干斜めの土地ながら、キュービックなイメージ。 中は、今流行りの無垢フロアのクリア自然塗装に、オーガニックブラウン色のキッチン。奥の背の高い食器棚は、ホワイト色にして、圧迫感を低減。 奥に見える片引戸は上に垂壁が見えますが、実は高さが2.4mもあります。天井高さが2.6mもあるもので上に垂壁が出来ます・・・(汗)。階段も、キッチンや建具と同じ、オーガニックブラウンの段板に蹴込板ホワイトで、すっきりしたイメージ。 便所は幅を少し広くとっているので、いつもよりも広いトイレドアを付けても、シャープな手洗器が上手く納まりました。 LDKを広く取りたかったので、玄関収納の奥行は910mmしか取れず・・・一見、写真の右側に壁付収納的に見えますが、 収納のドアを開けると・・・棚を巧みに組み、なかなか素敵な収納スペースとなりました(嬉)。奥行が910mmとは思えない空間! 洗面は2階に設置して、そのままドアを開ければ、南面バルコニーで物干し~♪ 取り込んで、畳んで仕舞うのも、同じ階なので、奥様ラクラクです。 浴室は、なんと自動で洗ってくれる、おそうじ浴槽!栓も自動で閉まるので、後は1階の台所のボタン一つでお湯はりOKです。 他にも色々拘り所が満載の家です。 御客様も、凄く良い感じのご夫婦様で、 実際に住んで頂いて、喜んで頂けたら、嬉しいですね。
Main Image

洗面化粧台あれこれ

今、高槻市のお客様の家を建てています。 お客様のこだわりで、モダンな造作洗面化粧台ができました。 自分のこだわりを反映させるのは、注文住宅ならではの醍醐味ですね。 より一層完成が待ち遠しくなります。
Main Image

ご入居様邸訪問

交野市K様邸にご入居後の訪問に行ってまいりました。 演奏仲間も集まって練習できる、プロ仕様の防音室に、 楽器が次々と搬入されていました。 あとはピアノを入れて、完成間近という話しです。 ぜひ一度楽器演奏会に寄せていただこうと思っております。
前のページ 01 次のページ
ページトップに戻る