Main Image

新築物件のご紹介

朝晩と随分と過ごしやすくなり、 秋の気配を少し感じるようになりました。 皆さま、気温の変化に体調など崩されておりませんでしょうか? 樂設計室です。 さて、今回の新築物件の御紹介は、 京田辺市のK様邸です。 自然豊かなこの土地でお庭の広い立派な家が完成しました。 庭全部芝生です!
Main Image

安藤忠雄先生の本

先日、自宅の書棚を整理していたら、建築家の安藤忠雄先生の本が出てきました。 先生の本は何冊か持っているのですが、この本は、「安藤忠雄 住宅」という、数ある先生の作品のうち、住宅のみを特集した本で、「住吉の長屋」をはじめ、1971年から2010年までの全作品リストが掲載され、先生の住宅設計の考え方、発想がまとめられた本です。
Main Image

神戸市区画整理地区の新築

神戸市震災復興事業からの建築を携わって尚、区画整理事業の 建築に参画が2011年度から途絶えていましたが、約6年ぶりに 兵庫区H邸の建築をさせて頂いて降ります。 現在、竣工まじかですが、着工からの一部工事内容の変遷を報告いたします。
Main Image

勉強会 参加

先日、朝日ウッドテックさん主催の「これからのリフォーム店・工務店を考える勉強会」<大阪・実践編>”動機づけ”に参加してきました。 120名近くの方がご参加され 実践事例のエントリーも5件ありました。 ”動機づけ”と言えば 究極の質問「どうして、私が今、あなたからこの商品を買わなければならないの?」です。 今回もたくさんの気づきを頂きました。
Main Image

完成宅訪問

完成して、3ヶ月目のA様宅にお邪魔しました。 ご入居されて調度品も落ち着いたというご様子でした。 建物と家具のマッチが素晴らしかったので、写真を撮らせて頂きました。 エコカラットの前の置物。良くマッチしていてお洒落でした。 ありがとうございました
前のページ 01 次のページ
ページトップに戻る