Main Image

増築建物の外観

この度は、大津市弥生町で11年前に当社で新築された隣接地に車庫と納戸の別棟増築工事を行わせて頂きました。 既存建物との外観フォルムに統一性を持たせ、切妻飾り・タイル貼柱型とモールを合わせましたが、10年経ちますと当時の製品が流通しておらずできる限り近い形状と致しました。
Main Image

新築物件のご紹介

厳しい残暑が続きますが、皆様熱中症にならないよう、 くれぐれもご自愛下さいませ。 樂設計室です。 さて今回は、豊中市で建築させて頂いた物件のご紹介です。 まず、玄関入ってのシューズインクロークには、御支給品の素敵な手洗ボウルが目を惹きます。 御客様の拘りで、工夫して壁排水のボトルトラップで、足元をスッキリさせて頂いております。
Main Image

神社見学

先日、京都市左京区の神社見学に行ってきました。 日本を代表するパワースポットとして、近年、静かなブームを生んでいるのが、貴船神社になります。 古くから水の神様として信仰を集めていた貴船神社では、晴天を願う場合は、白馬を奉納し、雨を願う時は黒馬を奉納していたと伝えられています。 近年は、水の神様よりも縁結びの神様が注目されており、若いカップルや女性参拝客で境内は賑わいます。 最近は、やはり外国人の方が多く見られます。 夏は京都市内より5度くらいは涼しく、避暑も兼ねてきました。 建築の方の話しですが、鳥居をくぐり、坂を登っていくと本殿が見えます。 本宮の本殿・拝殿は2007年に改築されたばかりできれいな建築です。 外部の木部は少しくすんできていますが、内部は、白木がとても美しく、桧の香りが漂い、とてもすがすがしく感じました。 拝殿内にて神職さまからお祓いを受け、心も安まり、木造建築の良さを改めて感じてきました。
Main Image

3つの基本

福山住宅の家造りで大切にしている3つの基本 強い・健康・美しい この家の積み木には、そんな思いが込められています。 こちらは、いつも楽しくお子さんに遊んでいただいてます。
Main Image

フロアマニキュア

床フローリングの表面を保護するコーティング剤「フロアマニキュア・ナノ」の工事をさせていただきました。 表面の塗装が剥がれ色抜けしている部分も、色付けをしたうえで施工させていただいたので、とてもきれいになりました。 10年は保護効果が持続しますので、毎年ワックスをかけるよりも経済的で手間も省けます。 是非当社の内田・石本までお問合せください。
前のページ 01 次のページ
ページトップに戻る