Main Image

パース作成しました

パース作成の勉強を始めました! 初めてまる一軒分のパースを作ったのですが、、、 進むのは時間ばかり。 やっと完成したので達成感に浸っています! お客様が新しいお家での新生活を想像するのに わくわくできるようなパースを作成できるよう、 これからも勉強がんばります(^^)!
Main Image

優秀フレーマー賞の受賞

先日、日本ツーバイフォー建築協会の総会で、優秀フレーマー賞の授賞式がありました。 全国で10名、関西では唯一1名で、福山住宅の専属工務店として、澤近建装 澤近棟梁が受賞されました。 10名の代表として挨拶して頂きました。 優れた技能を生かし今後も良い住宅造りと、後継者の育成にも貢献されますようお願いいたします。 本当におめでとうございます
Main Image

囲炉裏のある家

こんにちは、松設計室です。 今回は 私が設計を担当させて頂きました「囲炉裏(いろり)のある家」をご紹介したいと思います。
Main Image

新築物件ご紹介

さて、今回も先日お引渡しさせて頂きました、建物をご紹介させて頂きます。 今回は、天王寺区に建つ2×4工法の3階建です。 なかなか設計し甲斐のある、敷地形状・・・(汗) 電柱も近くに2本も でも、敷地目一杯広く取りたいのは、御客様皆さま共通のご要望です。 で、こうなりました↓
Main Image

門型フレーム

家の間口に制限がある場合の、3階建て住宅で、大きな開口部、倉庫などの大空間、大きなガレージを2×4工法でも可能にする秘密兵器、門型フレームを施工中です。
Main Image

残席あります

~ ショールーム・バスツアー ~ 7月7日(火)にJR新大阪駅を出発し、 「ノーリツショールーム」見学・「摂津峡/山水館」でのお食事・「明治製菓工場」見学。 詳しい内容については下記をご覧ください。 http://data.fukuyamahome.co.jp/monthlydm/ivent201505-2.pdf
Main Image

瑞穂の国

梅雨に入り、雨が多く、寒暖差の激しい季節になりました。 体調を崩すことのないようご自愛ください。 能勢の棚田では、田植えの最中でした。
Main Image

完成しました

高槻市のK氏邸が完成しました。 近くをお寄りの際は是非ご覧ください。
Main Image

杉苔

枝垂れ紅葉・いろは紅葉・砂利  そして、杉苔を少し添えると雰囲気が変わります。 小規模でも植栽を工夫すれば庭づくりが楽しめます。
Main Image

新入社員が入りました

新入社員として、3名新しい仲間が増えました。 1日も早く福山住宅の一員として、実力をいかんなく発揮できるよう、 良き先輩としての手本となるよう、当社に入社して良かったと思って貰えるよう、私たちも一層頑張っていきます。
前のページ 01 次のページ
ページトップに戻る