Main Image

新築物件のご紹介

朝晩と随分と過ごしやすくなり、 秋の気配を少し感じるようになりました。 皆さま、気温の変化に体調など崩されておりませんでしょうか? 樂設計室です。 さて、今回の新築物件の御紹介は、 京田辺市のK様邸です。 自然豊かなこの土地でお庭の広い立派な家が完成しました。 庭全部芝生です!
Main Image

完成宅訪問

完成して、3ヶ月目のA様宅にお邪魔しました。 ご入居されて調度品も落ち着いたというご様子でした。 建物と家具のマッチが素晴らしかったので、写真を撮らせて頂きました。 エコカラットの前の置物。良くマッチしていてお洒落でした。 ありがとうございました
Main Image

新築物件のご紹介

今回の新築物件の御紹介は、 大阪市のK様邸です。 道路被り付きの家が多い中、道路からの視線は遮りたいが、 明るい庭と居間が欲しいとなかなか難しい御要望・・・。 ということで、こんな家になりました。
Main Image

10年経ちました

10年前に杉のフローリングを施工させていただきました。 新しいフローリングも良いですが、使い込んだフローリングも味があります。 無垢のフローリングは、変化を楽しめるところがお奨めです。
Main Image

箕面森町現場見学会in F様邸

先日、箕面森町F様邸にて現場見学会を行いました。あいにく、1日目は曇りで2日目は雨と天候には恵まれませんでしたが、1日目には3組、2日目にも3組と合計6組のお客様にご来場いただきました。
Main Image

SDSの導入

福山住宅では、これから 地盤の20年長期保証制度を実施していきます。 地盤の長期保証は、今までの経験と実績のある企業と取引...は、もちろんでしょうが、なんと... 土質がわかる 次世代の地盤調査試験を取り入れました。 SWS試験から進化した 「SDS試験」です。 より詳細な土質判定を行うことにより、20年の長期保証が可能となりました。 より安心して頂けるよう取り組んでいきます。 
Main Image

鉄骨階段詳細図

建物の基本構造は木造であっても部分的に納まり形状に適した鉄筋コンクリート造や鉄骨造を使用考案します。今回もシースルー階段で鉄骨階段の作成、鉄骨図・詳細図の作成を致しました。図面に現せない箇所は現場で棟梁が綺麗に納めて頂きました。 完成は3月19日松設計士のブログをご覧下さい。
Main Image

新築物件ご紹介

ども!樂設計室です。 暖かくなって来まして嬉しい反面、花粉症が辛い季節となっておりますが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今回も御引渡しさせて頂きました建物のご紹介をさせて頂きます。 このお家も色々と御客様のこだわりポイントがございます。 外観は丸窓がアクセントの片流れですが、何とこの屋根、全面が太陽光パネルとなっており、10kW超の太陽光発電が載っております。 普通の太陽光パネルは屋根に穴を開けて留め付けますが、このお家は、Panasonicの機能屋根という穴を開けないで太陽光パネルを設置出来るという優れものの屋根を採用しております。(前面道路がもう少し広いと、屋根パネルの美しい納まりが見えるのですが・・・) 室内では、ますキッチン。 トクラス(旧ヤマハリビングテック)の人工大理石一体シンクのマンゴーオレンジが目を惹きます。 次はタタミコーナー。 堀込部に足が伸ばせるので、自然な姿勢で書き物が出来ます。 吹抜のあるリビングは明るく開放的。まだ無い壁掛テレビの下に、御支給品のリビングボードが壁に埋め込まれております。 ピアノ教室をされるご予定ですので、当然のように防音室がありますが、便所も御主人様と生徒さんの男の子が使うかもということで、小便器も併設しました。 外構は、ピアノ教室をイメージして、鍵盤をモチーフに・・・というか、まんま鍵盤にしてみました。 実際の寸法取りで調べていた際に気が付いたのですが、白鍵と黒鍵の位置って、各音階で違うんですよね。
Main Image

作成模型を紹介します

先月作成した模型をご紹介します。 守口市 M様邸 高槻市 K様邸 西宮市 S様邸 先月はリフォームを御希望のお客様に初めて内観の模型を作らせていただきました。 縮尺もいつも作成していた外観模型とは異なり、苦戦しましたが楽しかったです。 お客様にも喜んでいただけていると光栄です。
前のページ 01 次のページ
ページトップに戻る