Main Image

神戸市区画整理地区の新築

神戸市震災復興事業からの建築を携わって尚、区画整理事業の 建築に参画が2011年度から途絶えていましたが、約6年ぶりに 兵庫区H邸の建築をさせて頂いて降ります。 現在、竣工まじかですが、着工からの一部工事内容の変遷を報告いたします。
Main Image

基礎工事

大阪市のK様邸の基礎に鎮め物と水晶を納めさせていただきました。 そのあと基礎工事にかかりましたが、今回セラミック炭素を生コンクリートに混入して、ベースコンクリート打設を行いました。 良い家に仕上がるようこれからも頑張っていきます。
Main Image

宝塚市の薬局の新築工事です

宝塚市で薬局の新築工事です。 ①着工前 ②地鎮祭 ③掘削 ④鉄筋配筋 ⑤コンクリート打設 ⑥基礎コンクリート養生中 ⑦基礎完了 ⑧土台搬入 ⑨土台取付 以上まで進みました。
Main Image

暑いなりに

毎日暑い日が続きますが、完成日を守らなければなりません。 職人さんもファン付き作業着を着たり色々工夫されています。 どんな施工環境でも妥協しない姿勢に感謝です。
Main Image

N様邸の現場

いよいよ担当していますお客様の建築が始まりました! 始まったばかりですが、感動しています。
Main Image

現場が暗い

今頃の季節になると、日の落ちるのが早くなり、 夕方5時には現場が暗くなります。 それでは困るので、もう少し頑張りたいなと思って、照明を点灯します。 ですが、こんな夜景を見ながらの工事もなかなかです。
Main Image

基礎検査

吹田市N邸様の工事状況です。 基礎工事が完了しました。 ①基礎鉄筋加工が完了しましたので、配筋検査実施中です。 施工が図面の通りであるか照合します。 鉄筋の太さとピッチ(間隔)の確認をします。 鉄筋の定着長さとかぶり厚を確認します。 ②コンクリートの打ち込みが終わり養生期間を経て 型枠を解体しました アンカーボルト・ホールダウン金物の位置を確認しました。 これから建物が立ち上がっていきます。 次回又ご報告します。
Main Image

鉄筋工事

岩盤を削ってようやく鉄筋工事まで進みました。 ガレージ部分の一番底なので、太い鉄筋が多目に入っております。 良い天気が続きますように。
Main Image

RC

ガレージの上に基礎を乗せる工事を進めております。仕上げは、もちろんコンクリートの打ち放し仕上げです。
前のページ 01 次のページ
ページトップに戻る