Main Image

玄関まわりにアクセント

今回は玄関まわりにアクセントとしてウエスタンレッドシダーを張りました。 色むらはありますが、きれいな材料でした。 少しだけなのですが、雰囲気よく仕上がっていてお客様にも喜んでいただいております。
Main Image

住まいの相談会&写真展開催

9月9日(土)福山住宅本社7階にて、「住まいの相談会&石本ミニ写真展」を開催いたします。 いつでもお気軽にご連絡ください。
Main Image

勉強会 参加

先日、朝日ウッドテックさん主催の「これからのリフォーム店・工務店を考える勉強会」<大阪・実践編>”動機づけ”に参加してきました。 120名近くの方がご参加され 実践事例のエントリーも5件ありました。 ”動機づけ”と言えば 究極の質問「どうして、私が今、あなたからこの商品を買わなければならないの?」です。 今回もたくさんの気づきを頂きました。
Main Image

おもてなし

屋根のしっくい工事で宇治市のT様邸に屋根工事の職人さん と一緒に行きました。 昼食にカレーライスをご馳走になりました。とても美味しかったです。 私達のために、朝からご用意していただき、とても嬉しかったです。 ありがとうございました。
Main Image

おひな様

先日、リフォームでお邪魔しましたお客さまのお宅で、出逢ったお雛様です。 とても素敵でしたので、写真に収めさせていただきました。
Main Image

ペレットストーブはいかが

寒さも厳しくなりました。 今回は、ペレットストーブの設置をさせていただきました。 住宅街でも設置しやすく日々のお手入れも簡単なのでお薦めです。 炎のある雰囲気の良いお部屋づくりにいかがでしょうか
Main Image

増築建物の外観

この度は、大津市弥生町で11年前に当社で新築された隣接地に車庫と納戸の別棟増築工事を行わせて頂きました。 既存建物との外観フォルムに統一性を持たせ、切妻飾り・タイル貼柱型とモールを合わせましたが、10年経ちますと当時の製品が流通しておらずできる限り近い形状と致しました。
Main Image

フロアマニキュア

床フローリングの表面を保護するコーティング剤「フロアマニキュア・ナノ」の工事をさせていただきました。 表面の塗装が剥がれ色抜けしている部分も、色付けをしたうえで施工させていただいたので、とてもきれいになりました。 10年は保護効果が持続しますので、毎年ワックスをかけるよりも経済的で手間も省けます。 是非当社の内田・石本までお問合せください。
Main Image

大津市S様邸外装塗装

大津市S様邸の外装塗装工事が完了しました。 20年前は分譲地のモデルハウスとして建築したお家です。 20年が経って汚れも目立っていましたが、工事後はご近所さまからも「最初のモデル住宅に戻ったみたい!」との評判にたいへん喜んでいただきました。
Main Image

高槻市S様邸

高槻市S様邸へカレンダーをお届けに訪問しました。 吹抜けの広さをご自慢なさっておられました。 また、2年前に外壁を光触媒のK2コートでリフォームをさせていただき、 「擁壁も汚れが付かない」と大変喜んでいらっしゃいました。
Main Image

神戸市のH様邸の外部塗装工事完了

築14年が経過し、外部塗装工事のご依頼を請けました。 外部もきれいになりましたが、お家の中もとてもきれいになさっています。 インテリア小物もお洒落に飾られていてH様のお人柄がしのばれます。
Main Image

嵯峨野の桜

先日、京都市右京区のK様邸のリフォーム工事に行ってきました。 行く途中、雨が上りました。 桜も満開の嵯峨野の風景です。
Main Image

現場採寸建具

内部開口部には建材メーカーの既製品建具が取り付かない特殊な場合があります。 造り付け採寸建具として納まり詳細図を作成、部材設定をし現場施工を致します。 今回は茨木市のK邸でのアウトセット2枚引込戸、階段登り部との兼ね合いがある箇所の納まりでした。
Main Image

トイレリフォーム

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 今回のトイレリフォームは時間がかかりました。 大理石調の床と腰壁プラス、エコカラットを2種類組み合わせて仕上げました。 手間をかけた分だけ美しく仕上がりました。
Main Image

玄関リフォーム

11月に着工しました、豊能町Y様邸の玄関リフォームの現場です。 建物は、和風ですので玄関建具も木製欄間付建具で、 正面外部は、経年劣化(平成1年建築)で風化とカビによる 汚れた建具でしたが、建具工法も進歩しており、カバー工法で 内壁、外壁等を触ること無く新しい木目調アルミ建具にしました。 施工自体は、1日で完成できます。 防犯上も施錠は、2箇所出来、かつ、内部に網戸も取り付けてます。 是非、一度お住まいで些細な問題でも有りましても一度ご相談を 頂けたらありがたいです。 お待ちいたしております。
Main Image

紹介リフォーム

友人宅のリフォームが完成致しました。お住まいされながらの工事であったので奥様にはかなりのストレスもあったかと想像できますが、言葉や態度で喜びを伝えて頂き大変嬉しく感じさせて頂きました。福山住宅で住宅建築に従事させて頂いて居て本当に良かったと思います。
Main Image

リフォーム工事計画

生駒市N様邸のリフォームを行いました。 1.現況図から台所~居間の壁(W900)撤去の上、構造補強をして天井を同一高さとし、開放感ある空間にしました。 2.トイレは、タンクレス+手洗いカウンターにし、介護にも対応するようにしました。 3.洗面脱衣は、窓を出窓にしてより開放感の有る洗面、脱衣になりました。 4.木製玄関建具塗装にリペア塗装を致します。 このリフォームで家造りの面白さ、楽しさを心から感じました。 設計を担当するものとして、自信ある評価ができる家です。
Main Image

10年点検

先日吹田市のU様邸の10年点検を実施しました。 基礎を含む構造躯体・防水は20年の長期保証となっていますが、10年目の定期点検実施において、弊社が必要と認めた有料メンテナンスを弊社施工にて実施していただいております。
Main Image

信用と信頼の受注

先日、旧知の友人から自宅をリフォームしたいとの相談連絡が入りまして、早速営業者とお伺いしました。築38年、構造的には問題なく大きくはLDKとトイレの改築工事。翌週にプラン・金額提示を致しご契約頂きました。感じましたところは、自分が住宅建築に長く携わっている事、人を裏切らず見くびらず真面目に生きてきた事、自分を通して福山住宅を見てくれている事。当然ながら信用・信頼を損なうことなく福山住宅の底力をお見せします。
Main Image

リフォーム工事での断熱材施工

5月に着工しました、大阪市O様邸の施工状況です。 我社の断熱材施工を確認していただきたいので、 家造りを考えておられる方に、 是非現場を見ていただきたいです。 設計を担当するものとして、自信ある断熱材であると評価を しております。
ページトップに戻る