Main Image

玄関まわりにアクセント

今回は玄関まわりにアクセントとしてウエスタンレッドシダーを張りました。 色むらはありますが、きれいな材料でした。 少しだけなのですが、雰囲気よく仕上がっていてお客様にも喜んでいただいております。
Main Image

新築物件のご紹介

朝晩と随分と過ごしやすくなり、 秋の気配を少し感じるようになりました。 皆さま、気温の変化に体調など崩されておりませんでしょうか? 樂設計室です。 さて、今回の新築物件の御紹介は、 京田辺市のK様邸です。 自然豊かなこの土地でお庭の広い立派な家が完成しました。 庭全部芝生です!
Main Image

完成宅訪問

完成して、3ヶ月目のA様宅にお邪魔しました。 ご入居されて調度品も落ち着いたというご様子でした。 建物と家具のマッチが素晴らしかったので、写真を撮らせて頂きました。 エコカラットの前の置物。良くマッチしていてお洒落でした。 ありがとうございました
Main Image

おひな様

先日、リフォームでお邪魔しましたお客さまのお宅で、出逢ったお雛様です。 とても素敵でしたので、写真に収めさせていただきました。
Main Image

新築物件のご紹介

今回の新築物件の御紹介は、 大阪市のK様邸です。 道路被り付きの家が多い中、道路からの視線は遮りたいが、 明るい庭と居間が欲しいとなかなか難しい御要望・・・。 ということで、こんな家になりました。
Main Image

ペレットストーブはいかが

寒さも厳しくなりました。 今回は、ペレットストーブの設置をさせていただきました。 住宅街でも設置しやすく日々のお手入れも簡単なのでお薦めです。 炎のある雰囲気の良いお部屋づくりにいかがでしょうか
Main Image

新築物件のご紹介

厳しい残暑が続きますが、皆様熱中症にならないよう、 くれぐれもご自愛下さいませ。 樂設計室です。 さて今回は、豊中市で建築させて頂いた物件のご紹介です。 まず、玄関入ってのシューズインクロークには、御支給品の素敵な手洗ボウルが目を惹きます。 御客様の拘りで、工夫して壁排水のボトルトラップで、足元をスッキリさせて頂いております。
Main Image

3つの基本

福山住宅の家造りで大切にしている3つの基本 強い・健康・美しい この家の積み木には、そんな思いが込められています。 こちらは、いつも楽しくお子さんに遊んでいただいてます。
Main Image

新商品特別内覧会

本日は床材のメーカーさんの朝日ウッドテックのショールームを見学してきました。 今春から夏に向けて発売される床材の新商品です。 無垢材挽き板フロア「Design Premium」などの新商品です。 世界的なデザイナーである 佐藤オオキ氏によるデザインフロアが魅力的です。 写真をご覧に入れたいところなのですが、一般公開前なので掲載できないのが残念です。
Main Image

新築物件ご紹介

だんだん春が近づいているかと思いきや、 また寒くなってしまい、正に三寒四温な今日この頃、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 樂設計室です。 さて、またまた新築物件のご紹介です。 高槻市に建ちますH様邸で、 今回の御要望は、吹付の梁を普通の天井まで連続して欲しいとのこと。 ということで、こんな感じになりました。
Main Image

京都市の新築物件

京都市で新築物件が完成しました。 細部にまでこだわって創ったお住まいに、お施主様も大満足でした。 これからもこのような住まいを提供できるよう、頑張っていきます。
Main Image

テーブルウェア

大津市のOBのお客様のK様邸 メンテナンスで訪問しました。 素敵なテーブルウエア―とインテリアに見惚れて 写真を撮らせていただきました。 お家を大事になさっていることが良くわかります。
Main Image

玄関の飾り付け

お客様の家に訪問しました。 無垢材の下足箱と吊り戸棚を設置され、ご入居されて8年が経過しましたが、玄関の飾り付けがとても素敵でした。
Main Image

もうすぐクリスマス

あっという間にクリスマスですね! 会社もクリスマスモードです(*^-^*) 皆様にもサンタさんが訪れますように。.:*・☆
Main Image

お施主様思い入れの品

新築建物の造作の中には、以前のお住まいに使用されていた愛着や由緒ある御品を設置されたいご要望がある場合があります。 本日お引き渡しの大阪市O邸もホールと寝室の間仕切りに欄間を取付たいとの事で部材・納まりを考え詳細図を作成致しました。 現場の四方留め加工も綺麗に出来上がったようです。
Main Image

お客様のこだわりを形に

5月に着工しました、大阪市O様邸の現場です。 お客様の思い入れをどう形にするかというところが、設計担当者としての家造りの面白さ、楽しさでもあります。 お客様からは ・どっしりとしたシンプルな概観 ・奥様お気に入りのポイントタイルを貼る。 ・ご主人様のこだわりとして、飾り棚と勾配天井 等々・・・。 こういうこだわりのある家造りをお任せいただき、設計を担当したものとしても、自信をもって住まいづくりができたと自負できる家になりました。
Main Image

勾配天井!

2階リビングの完成前の現場なのですが、この開放感! 通常の空間よりずっと広く感じます!
Main Image

ショールーム見学に行ってきました

朝日ウッドテックのショールーム見学に行ってきました。 取扱商品の7割は、床材が重点商品です。 中でも木味を生かしたライブナチュラルの複合フローリングがよく売れています。 さらに表面の単板の厚みが2㎜で無垢のフローリングの感触を持ちながら、 床暖房にも対応できる高級フローリングも魅力的です。
ページトップに戻る