Main Image

あたたかい駅そば

日に日に寒くなってくると、暖かいものがうれしくなります。 少し遠出するとき、やはり暖かいうどんやそばがより一層おいしくなりますね。 立ち寄った駅そば店で暖かい鶏天うどんをおなかに入れると身も心もぽっかぽかになります。
Main Image

京都国立博物館

先日の休みに、京都国立博物館へ行ってきました。 今、特別展示で有名な「鳥獣戯画」が補修され、特別観覧が目玉となっていますが、常設展示も見応えのある内容となっています。 私が行ったのは常設展で開催されている「京(みやこ)へのいざない」展。 100数十年ぶりに再発見された「島津正宗」がお目当てでしたが、それ以外の展示もすごく良かったです。 考古学的な展示や陶磁器、他の刀剣はもちろん、屏風や巻物などじっくり見て楽しめる展示が所狭しと並んでいます。 豊臣秀吉ゆかりの品もあるので、歴史好きにはたまらない内容となっています。 日頃の喧噪を離れて、ゆったりした時間を過ごすのも良いですね。
Main Image

イベント下見

先日、お客様向けイベントの下見で、「太閤園」と「造幣局」に行ってきました。 大正の浪漫が今なお漂う築山式回遊庭園が、その場が大阪市内であることをひととき忘れさせてくれます。 造幣博物館も、明治時代を忍ばせる赤レンガも美しく、館内は興味を引く展示が所狭しと並べられています。 現物はここにしかないと言われる竹流し金や豊臣・徳川時代の大判小判も私の目を楽しませてくれました。 皆様も一度ゆっくり見に行かれてはどうでしょうか。
Main Image

駅蕎麦は楽し

休日になると、よく駅構内の立ち食い蕎麦屋めぐりをします。 先日は有名な姫路駅の「駅そば」を食べに行ってきました。 今は、系列店が増えて、その駅独自のソバ屋さんが減っていますが、 列車の旅の醍醐味でもある、こういった立ち食いソバ屋さんは残っていって欲しいですね。 たまには駅そばのソバ屋さんめぐりも良いですよ。
Main Image

あべのハルカス

夏休みが始まりますね。 暑い夏に日本一高いビルにのぼるのも涼しくて良いかもしれませんね。 ちなみにハルカスのキャラクターの名前は『あべのべあ』です。
Main Image

ザ・コンランショップ

ブリーゼブリーゼに入っているザ・コンランショップに久々に行ってみたら・・・ 家具熱が再燃!
Main Image

panasonic ショールーム見学してきました

グランフロントにある、パナソニックショールームに社員みんなで見学に行ってきました。 ショールームの案内には、 未体験の「夢」と「快適」をあなたの声と創りたい パナソニックセンター大阪は、パナソニックのグローバル情報受発信拠点です。とあります。 社員みんなで見学に行ったのも、ついにパナソニック商品でトータルコーディネート出来る、新仕様の発表があったからなんです(嬉) 以前から、照明のお打ち合わせでお客様と一緒に打ち合わせに行く度に、住宅設備もご提案したいと願っておりました。 キッチンや、アラウーノ、そしてベリティスなど、色柄もトータルでコーディネート出来る、すっきりした良いデザインが多く、今までですと金額も高くて、個別に提案していたものを、すべて揃えてコーディネート出来る!!これからご提案していくのが楽しみで仕方ありません。 お客様も、実物を見て、触って、体感できるパナソニックセンターに是非足を運んでみて下さい。
Main Image

最近よく行く!

最近、お昼ごはんでよく行く中華料理屋さん!『双龍居(ソウリュウキョ)』ここのマーボー豆腐にハマっております。
前のページ 01 次のページ
ページトップに戻る