勉強会 参加

先日、朝日ウッドテックさん主催の「これからのリフォーム店・工務店を考える勉強会」<大阪・実践編>”動機づけ”に参加してきました。

120名近くの方がご参加され 実践事例のエントリーも5件ありました。
”動機づけ”と言えば 究極の質問「どうして、私が今、あなたからこの商品を買わなければならないの?」です。
今回もたくさんの気づきを頂きました。

例えば...
「価値要素を掘り起こして組み合わせて概念化・言語化すること
→ 改めて書いてみないと ボヤーッとしているものがたくさんある」
 「言っていないことや伝えていないことがたくさんある」
 「買う理由を 20秒位でコンパクトに語れるようにすることがいい」
 「メッセージへの落とし込みは 情報を並べる順番が大事」などなど。

福山住宅のリフォームの責任者 石本もエントリーして「優秀賞」の表彰を頂きました。
ブログ20170813P
事例紹介の中でいろいろとアドバイスを頂き、勇気も頂きました。
集客数と契約確率を上げるように、工夫をしていきます。

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